新宿で、医療レーザー脱毛を用いて全身脱毛を行いました

とにかく無駄毛が濃い

とにかく無駄毛が濃い | 全身脱毛を受けることとなりました | キャミソールにミニスカートを穿くことができる

 私は、とにかく無駄毛が濃いのです。
手足はもちろん、服に隠れるような背中やお腹など、全身の毛が濃いのです。
もちろん悩みました。
私は肌が白いので黒い毛はとても目立つのです。
剃刀や毛抜きで頻繁に処理を行わなければならなく、そのために肌にダメージを与えることとなってしまいます。
そのため、処理を行った後に赤くブツブツとなってしまったり、汚い状態となることもありました。
そして、毛抜きを行うと、次に生えている毛が皮膚に埋まったりするなどトラブルが出てしまい、肌がどんどん汚くなってしまいました。
 そんなとき、友達が医療レーザー脱毛を始めたということを話していました。
チクッとして痛みはあるけれど、効果は絶大だと言っていました。
なので、私も少し考えましたが、そのときは料金がとても高いと感じ、なかなか手が出せなかったのです。
しかし、その夏はとても猛暑でした。
本当ならばミニスカートやショートパンツなどを穿いて涼しい格好をしたかったのですが、私は毛が濃いので長ズボンしか穿けません。
その夏が終わって思いました。
「私も、医療レーザー脱毛を受けよう」と。
 

新宿で医療レーザー脱毛をして、全身つるつるすべすべになりました

今まで、ムダ毛の処理はカミソリを使って除毛という方法で行っていました。
でも、どうしてもワキのカーブがうまくできず、いつも剃り残してしまっていて、毛抜きで処理をしていたのですが、そうすると埋もれ毛ができてしまったりして、見た目もきたなく、悩んでいました。
夏場はノースリーブを着たくても、ワキが黒く点々となってしまっていたので、気になって着られませんでした。
その他の部位も、カミソリでの処理だったのですが、すぐに生えてきてしまいますし、スネも毛抜きを使っていたわけではないのに埋もれ毛ができやすく、つるつるすべすべのお肌にはいつも憧れていました。
友達で医療レーザー脱毛での処理をしている人がいて、肌がツルツルでとてもうらやましくて、私も除毛をやめて、医療レーザー脱毛をしようかなと思い、新宿が職場だったので、通いやすいところにあるクリニックでカウンセリングを受ける予約をしました。
最初、サロン脱毛と迷ったのですが、サロン脱毛は痛みが少なくて、照射できる範囲も広いので1度にかかる時間は少ないものの、永久的な効果というところでみると、レーザーの方が高いですし、また終了までの期間も短いということを知ったので、クリニックでの脱毛を選択しました。
いよいよカウンセリングですが、お肌のチェックなどをしてもらい、新宿でもたくさんクリニックがあり、事前に料金なども各サイトで比較をしていたこともあり、納得の上だったので、説明も不安な部分はちょっと質問をした程度ですぐに終わりました。
最初は、ワキやひざ下など、特に気になる部分だけに使用かと思っていたのですが、この際全身脱毛をして、自分のお肌に自信が持てるようにしようと決心して、私は全身脱毛をすることに決めました。
私は比較的毛は少なく、またそこまで濃いということでもなかったので、痛みはそこまで強くないと思いますと言われていてはいたものの、レーザー脱毛は痛いということをネットで体験談などを見ていたこともアリ、ちょっと不安な面もあったのですが、いざ施術を受けてみると、確かに痛みはちょっとありましたが、我慢が出来ないような強い痛みではなかったので、これなら全然続けていけると思いました。
でも、クリニックですので、痛みの強さに我慢できない方は、麻酔を使って施術をすることもできるということだったので、心配しないでカウンセリングを受けてみるのも良いと思いました。
しかし、ハイジニーナ(Vライン、iライン、Оライン)の部分は毛が他の部位よりも比較的太いですし、敏感な部分でもあるということで、他のところよりも強い痛みを感じました。
でもきれいになれると思い、頑張って通う事にしました。
毛の生えてくる周期に合わせて通うということで、私は2ヶ月に1度程度通うというプランで、6回ほどで終了という目安で契約をすることにしました。
個人差もありますし、一般的な方が満足するレベルの回数のようです。
全身脱毛ですと、1度にすべての部位を行うというのは難しいので、私は1カ月に1回ずつ部位を変えて通うことにしたのですが、無理なく通えましたし、予約も比較的入れやすかったので、そういった面でも不満もありませんでした。
脱毛サロンですと、安さを売りにしているところだと、どうしても予約が思うように取れず、結局損をしてしまうということも合ったりすると聞いたことがありますが、クリニックでは混雑もそんなにしていなかったですし、思い通りに予約が取れて良いです。
仕上がりについてですが、とにかく今まで自分でしていたカミソリでの処理とは全然違って、6回終了した時点で、手入れをしなくても良いぐらいつるつるすべすべになって、大満足です。
もっと早く通えば良かったなと思っています。